ビジターカウンター
ちん裏 ルール番外編:勝ちと負け
ちんぽっぽのチラ裏
目的は同じ、モンハンを楽しむこと。ですが、

結局のところ目標の置き所次第なんじゃないかなと思います。

同じクエストを3人でやっていても結構人それぞれで
タイム狙いでガン攻めの人もいれば、ノーダメを目指して慎重な人もいる。
誰よりも楽しむというのももちろん立派な目標です。
中には誰も死なせないなんていう地雷もいます ゚+.( ´∀`)b゚+.゚僕です

僕も回ストやっていると、何でPTでそんなに必死なの?とか、もっと楽しんだら?
とか思われがちです。(いや実際必死なのは間違ってない。)

回ストのルールを見れば一目瞭然ですがわざわざ見えない何かと戦って勝ち負けをつけています。
でもそれって自分にとっては大事なことで、
勝ち負けというある意味一番分かりやすい結果を求めることによって、
その過程にあるものが自然と磨かれていくんだと思います。

なぜ大事かというと回復弾自体が楽しく遊ぶことの延長上にあるものだからです。
タイムアタックなんかとは全く別のベクトルをむいており、相当自分に厳しい人じゃないと、
ただただ回復うってるだけになりがちだと思います。(僕は自分に甘い)


ただ自分で設定しておいてなんだけどルール厳しかったかなー\(^o^)/


いつもゲストの方が抜けるときになるべく言うように心がけていることがあります。

『また遊びましょ~』

モンハンは遊びじゃないんだよっていう名言(?)にちょっとひっかけてます(ワラ
回ストやTAバトル、素材集めにしても自分なりに楽しんでるんだよ、遊んでるんだよと。
それを言いたくて伝えたくて、そしてまた来てね~の「また遊びましょ~」です。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://timpoppoid.blog89.fc2.com/tb.php/79-47095585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
