ビジターカウンター
ちん裏 3GHD
ちんぽっぽのチラ裏
HR解放までソロ終わったのでオンのりこねーしてみました。

まずゲームパッドについて。
視点は右スティックを右親指で基本左右旋回だけ行い(モンハン持ちの左人差し指ポジション)、
ボウガンの照準は左十字キーというように使い分け。
最初こそ上下入力する事故が多かったが慣れたらイイ感じ。
今のところ、思ったより操作性は悪くないです。

ただ、戦闘中のタッチパネル操作のほうは3DS以上にダメ。
片手フリーにしないと厳しい。
パッド画面左右に余白があり、表示を中央・右・左寄りと選択できますがこれも不恰好。
自分はとりあえず地図とサインだけ表示してます。

次に集会所(港)。
パッド画面に部屋にいるメンバーのHRと武器名が表示される。
ギルカ交換しなくてもHRからある程度やりこみ具合が分かるのが便利。
武器変更した時点で武器名も更新されるので役割分担もスムーズ。
オンのまま装備変更できるのもグッド。
その間、クエストの受注状態が不明なのはバッド。(クエ貼る音は聞こえる)
クエスト受注状態でも装備変更できればいいのにな。
あとドラを鳴らすと部屋の情報が"クエストメンバー募集中"と変わるのですが、
クエスト中なのか否かが分からなくなるっぽい。

他。
貫通弾のエフェクトの爽快感がだいぶアップしてます。ベェリ~グッド。
照準の動きが遅い。ヘルプミ~。
終わり。
チラ裏 】  TB:0 |  CO:0 [ EDIT ] Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://timpoppoid.blog89.fc2.com/tb.php/188-d9c36c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
